2019-05-09

May 9 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL39
文法ドリル33,34
カード取り

<宿題>
単語p34~41のCDを聞いて音読、覚える。
文法ドリル33,34仕上げ・丸付け・間違い直し

楽しい連休を過ごせましたか。久しぶりにみんなの笑顔が見れて良かった!!
4級の単語の名詞を覚えていますが、覚えが速いですね!!沢山練習をすると、どんどん覚えられるから頑張ってね!
英検ワークはもうすぐ終わりです。頑張り屋さんが多いクラスなので、ステップアップが楽しみですね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step15

単語p98~103テスト
単語p104~109インプット
受け身の復習
プリント

<宿題>
単語p104~109の音源を聞く、音読、覚える。
プリントの残り仕上げ

今日は陸上の試走があったようで、疲れていても頑張って来てくれたMasato,Kenriお疲れ様!本番でもいい記録が出るといいね!
単語テストはNami, Fuukaがずっと満点を取れていますね。単語を覚えるコツをつかんで
いるのだと思います。ライティングクラスでもあきらめずに根気強く頑張っている様子を見て、努力が素晴らしいと感心しています。
受け身の文法の宿題も、みんな忘れず全員で答え合わせが出来ました。全員良く理解できていると思います。続けて練習をしていきます。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL28基本文インプット
文法ドリル43,44
英作チャレンジ

<宿題>
単語p26~33のCDを聞く、音読、覚える。
英検ワークL28基本文暗唱
文法ドリル43,44仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に集まりました。陸上メンバーはお疲れ様でした!本番での結果をまた教えてね。
単語テストはNaruki, Yui, Wakaba, Yuzunosuke, Rui, Fuuki, Reiが満点でした!お休み中に練習を頑張りましたね。英文は単語のかたまりです。必ず単語を覚えるようにしてくださいね。
来週は久々に暗唱テストです。一人ずつが頑張って、みんなでスタンプゲットだ!!
では来週もお待ちしてします。

7:00~   中1クラス

あと一ヶ月で定期テストですね。ケアレスがまだ目立つので残り一ヶ月で、なくしていけるように問題を解く時はしっかり気を付けて解く癖をつけていこう。
初めての定期テスト、全員で満点を目指すよ!楽しみだね!
ではまた来週も元気に来て下さい。

<宿題>
単語を完璧に覚える。
本文L2-1まで暗唱、書けるように
iワークp35まで仕上げ、丸付け


0 件のコメント:

コメントを投稿