2019-05-08

May 7 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

12ヵ月のカード探し
カード並べ競争
単語読みBingo
キクタン33テスト
キクタン34インプット
カード取り

<宿題>
キクタン34のCDを聞いて音読、文字と絵を見て言えるように練習する。
ワークプリント

長ーいお休みの後の登校でお疲れ気味かなぁと思っていましたが、いつも以上に元気いっぱい!お休みの間楽しい思い出が沢山できたみたいで、パワーアップしていました☺
最初はチームに分かれていろんなところに隠れているカードを探してもらいました。探したカードには12ヵ月の単語が書かれているので、12個集めたらカード並べ!!Airi,Mei,Karinチームが速く正確に並べられたね。他にも単語読みをやっていますが、長い単語でもスラスラ読めるようになってきました。次のステップでは英文読みが始まりますが、みんななら楽しく出来そうですね☺
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL33復習問題
L34基本文インプット
英作チャレンジ(過去形)
カード取り

<宿題>
単語p18~25の復習
英検ワークL34基本文暗唱
動作表現 過去形バージョン音読

このクラスから何人か6月の英検にチャレンジしますね。残りあと一ヶ月、出る順をたくさん読んで過去問を解いて丸付け・間違い直しを繰り返していこう!!
合格している子もいますが、単語・文法はまだ定着の域にはいけません。
あと一ヶ月、授業の中でも過去問や練習問題を解いて、解説をして力を付けて行きたいと思います。みんなの挑戦する気もち、素晴らしいです!準備をしっかりして体調を整えて当日を迎えられるように頑張ろう~!
ではまた来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

単語テスト、予告通り30分居残りをしてもらいました。手が痛い!!といってみんな頑張っていて偉いなぁと思ってしまいましたが・・・その練習を家でやって!!(笑)
授業が始まる30分前に教室に来てスマホゲームして、30分居残り(涙)効率的じゃないですよね。忙しいから単語の練習が出来ないってそれじゃあ誰も聞いてくれないよ。
もっとみんなには自分に自信を持って、限界を決めずに上を目指して欲しいなと思って色々伝えていますが、なかなかのボスキャラ揃いなので(笑)でも私はあきらめません!きっとみんなが分かってくれると信じて伝え続けます!みんないいものを持っているから、あと残り少ない時間で磨き上げて高校入試を迎えて欲しいのです。これからの人生もっともっと楽しいことが待ってるよ!
昨日の留学セミナーの案内も、みんなの可能性を広げてくれる素晴らしいチャンスになると思います。興味のある人は、説明会を聞けば「こんな世界もあるんだ!」と感じると思います。新しい時代を歩むみんなには是非色んなことにチャレンジして欲しいと思います。
では来週も元気に来てね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿