2019-05-28

May 27 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

いきなり英検予想問題
単語p42~44テスト
単語p46~53インプット

<宿題>
単語p46~53のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL32基本文引き続き暗唱

真夏のような暑さでしたね。
もうすぐ英検なので、合格している子も含め予想問題
をやってもらいました。今週末英検を受ける予定の子には返却とアドバイスをしてあります。
今回は残念ながら満点はいませんでした!過去問ではなく予想問題で実際よりも難しい内容でしたが1月の練習の時よりもスコアがだいぶ上がっている子が多くて、力が付いて来ていると感じました。
さて、英検を受けるメンバーは日曜日まであと少し!出る順を沢山音読して頑張ってね!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL3基本文暗唱テスト
L4基本文インプット
英文プリント

<宿題>
単語p42~49のCDを聞く、音読をする。覚える。
英検ワークL4基本文暗唱
英文プリントを音読、写す、和訳する(仕上げ)
プリント1枚

暑い一日でしたが、みなさん元気に揃いました。
今日の単語テストの結果は満点が2人だけ…。YuukaとAyakoでした!二人ともとても良く頑張っています!!
時間が掛かって空欄が多い子がいたり、適当に書いている子がいたり。。。
いい機会だったので、みんなに英検の大切さをお話しました。まだ実感がないかもしれないけど、宿題はみんなの目標を達成するためにあるよ。一つでも欠けてしまうとバランスのいい筋肉が付かなくなってしまうんだ。
「これから2回チャンスがあるってことだよね。」と言っている子もいたけど、チャンスは1回と思って準備をした方が自分を甘やかさなくていいかもね!特に5年生は英検5級は満点を取れるように目指して行きます!!
それにはみんなの頑張りが不可欠です。一緒に頑張りましょう!

7:05~  中2クラス

テスト範囲が発表になり、いよいよ中2最初のテストが近づいてきました。
来週はテスト前最後の授業なので、お休みのないように来てね。
テスト範囲が広いので、覚えなきゃいけない単語も沢山です!
コツコツ覚えて、直前で焦る事のないように!!
今日の英作文、おうちで仕上げて必ず持ってきてね。
「忘れました」は許しません!!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿