2019-05-03

May 3 (Friday) by Takara

7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞Ⅱ

※GW中でも英検クラス頑張りました!
英語らしい、かっこいい言い方が沢山出てきましたね。
不定詞を使いこなせるようになると、ライティングとかスピーキングが楽になるよ。
あと1か月、英検を受ける人は毎日、過去問を頑張って英検脳を使いまくって鍛えてくださいね。


8:30~(準2)
関係詞①

※2週に分けて学ぶ関係詞。
今週はまず中3で出てきた関係代名詞から。
みなさん、いい感じに出来ておりましたね。
そして来週は、関係副詞。
関係代名詞と関係副詞の違いを理解できれば、関係詞への理解はぐっと深まります。
これを読んでくれている人は、是非「自動詞と他動詞」の違いについて、もう一度よく考えてきてください。 関係代名詞と関係副詞の違いを理解するうえで、カギとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿