2019-05-17

May 16 (Thursday) by Takara

4:30~
熟語クイズ
熟語の問題
英検ワーク

<宿題>
プリントをやる(半分に折って、答えを見ずにやってから答えをチェックしよう)

※みんな元気に揃いました!
熟語を頑張って覚えていますね!
今日、熟語ばかりの英検問題をやったところ、私の予想以上の出来でした!
みんなの頑張りがちゃんと成果として表れていましたね!

さて、来週は「模試」といって、本番と同じ感じのリハーサルです。
マークシート式なので、塗りやすい鉛筆を持ってきてね。
今までの努力の結果が、点数で分かります!! 楽しみだね!!!


5:30
アルファベットテスト
フォニクスチャレンジ
アルファベットビンゴ
動作表現 早読み
カード取り

<宿題>
アルファベットを全部完璧に書けるようになる(プリントはありません)
動作表現の音読

※ Mitsuki君、お大事にしてね。 来週は待ってるね!
今日こそ、アルファベットのテストでは全員がパーフェクトかな!と思いましたが、あらら・・・まだ書けていない人が数名。 全員が書けるようになったら、アルファベットは卒業です。 来週こそ、卒業できるように頑張ってね! 
今日もビンゴやカード取り、とても楽しかったですね!!
カードを狙うみんなの本気モードがすごい!


7:00~(3級)
間接疑問文
付加疑問文
英検問題

※ 英検まで2週間、出る順と過去問、毎日頑張っていますか。
みんなが日本語を忘れないのは、毎日使うからです。
英語も同じ。 毎日やることを習慣にしましょう。
覚え続ける⇔使う この繰り返しを、毎日毎日頑張ろう。


8:30~(準2)
英検問題
ライティング

※ 今日提出してもらったライティングの回答を見せてもらったところ、全体的にとてもよく書けている人がほとんどでした! 来週もライティングを練習しましょう。
今、みんなが自分でするべきことは、出る順と過去問です。
あと、英検単語を覚えるためのアプリとかもあるので、上手に利用しましょう。
毎日やりましょう、毎日!
「毎日やらなきゃ・・・」じゃなくて、「毎日が当たり前」にするといいね。
そのためには、習慣にしてしまうことです。
習慣にすると、やる事が大変じゃなくなるよ。 ハミガキと一緒だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿