2019-05-24

May 24 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step1

あいさつ、天気

フォニクスの歌
アルファベットBingo
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
フォニクスチャレンジVv~Zzまでをクリアできるように練習
プリント
アルファベットAa~Zzまで大文字小文字の組合わせを覚える。

とても暑い一日でしたね。疲れた様子もなく、みなさん元気に揃いました☺
フォニクスチャレンジが一番進んでいるのがJyuri!アルファベットの組み合わせも
良く覚えていて、宿題もスラスラ出来ます。おうちで沢山練習をしているのだと思います。そして今日のフォニクスチャレンジが一番スラスラできたのが、Hiroto!ビンゴでの様子を見ていると、フォニクスを聞いて文字を探し当てるスピードが速いです。
おうちでの練習はとても大事です。フォニクスをしっかりやっておくと、その先がとても楽です。大事なフォニクスを沢山おうちで練習して、文字読み名人を目指そう!!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p56~63テスト
単語p64~66インプット
疑問詞の歌
英検ワークL2基本文暗唱テスト
L3基本文インプット
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p64~66の復習
疑問詞の歌を歌う
英検ワークL3基本文暗唱
文法プリント

みなさん元気に集まりました。
単語テストは英検まで繰り返し覚えてくださいね。
もう少しで文法も始まるので、1月には全員で合格目指して頑張りましょう~!
単語も、基本文の暗唱もその準備!宿題はしっかりやって来てね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿