2019-05-23

May 23 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
英文暗唱インプット
実力テスト
カード取り

<宿題>
単語p46~53のCDを聞いて音読、覚える
英文暗唱

今日はMaiがお休みでした。来週は元気に来てね。
単語テストはTamakiとSousukeが連続で満点を取れています。
コツコツ頑張る姿は素晴らしいです!
1月に英検を取ってから、文法も進み語彙力も付いたので今日は実力テストをしました。
25問中パーフェクトはいませんでしたが、全員75%越えで良く出来ていました。
特に並べ替え問題が良く出来ていて、文法の理解力も付いて来ているなと感じました。
では来週もまた元気に来て下さい。

5:00~   Step15

単語p110~115テスト
単語p116~121インプット
Bingo
受動態プリント
カード取り

<宿題>
単語p116~121の音源を聞いて音読、覚える。
プリントの残り

今日もみなさん元気に揃いました。毎日暑くてこんがり日焼けしていますね。
さて、ここまで頑張って来た単語がもうすぐ終わって、次はいよいよ熟語です。
熟語は時制によって変化があるので、熟語と文法の理解があると最強ですね。
熟語の達人になれるように応援して行きますね!
久しぶりにビンゴをやったり、カード取りをしたり楽しい1時間でした!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
英検ワークL29基本文暗唱
L30基本文インプット
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p42~44のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL30基本文音読
パターンドリル(今までやり終えていないページ)

久しぶりに全員元気に揃いました!
特に6年生、4級の単語は順調に覚えている子が多いです。ライティングも頑張っているようなので、しっかり両立して偉いですね。コツコツやる習慣を身に付けておくと、中学に入った時に本当に楽です。みんなの今の努力がとても大事です。
さて、今回英検を受ける子はもうすぐですね!来週が英検前最後の授業なので、お休みしないように来てください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

テスト範囲が発表になりましたね。初めてのテストドキドキするよね!
このクラスは人数が少ないので、全員が満点を取れたらピザパーティーだね!
みんななら出来るよ!応援しています。
また来週アナウンスしますが、大中・白井中共に木曜が英語のテストとのことなので、
テスト当日の6/6(木)は七中のみ出席、大中・白井中は6/1(土)17:00~19:00で振替をしたいとおもいます。その日も来れない場合はテスト前に補習に来てもらう形になります。
来週は通常通り来てください。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
L2-3まで単語、本文暗唱、iワーク
プリント



0 件のコメント:

コメントを投稿