2019-05-08

May 7 (Tuesday) by Takara

5:00~
L28 テスト
L29 インプット
自己紹介スピーチ
単語クイズ
英文プリント

<宿題>
L29 CD音読覚える
英文プリント

※ 今日はオープンクラスにお越し下さりありがとうございました!
約1年で素晴らしい上達を見せて下さったお子様たちのそばで、いつもお家の方のサポートがあったと思います。英語は必ず将来の人生に役立つものです。お子様たちが「英語を頑張ってきてよかった!」そう言える時がくるまで、応援出来れば嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願いします!


6:00~
単語テストP72-79
インプットP80-82
文法ドリル#24
英検ワークL18
英文プリント

<宿題>
単語P80-82 CD音読覚える
英文プリント2枚

※ 今日はオープンクラスにお越し下さりありがとうございました!
ご覧いただいた通り、とても熱心に学ぶお子様たちの姿勢が素晴らしいです。
努力した分が成果として目に見えて、「やれば出来る!」と実感できてくる時期なので、学びと習得のよいサイクルが出来ていけば嬉しいです。 大げさかもしれませんが、私は「英語で人生が大きく変わる」と思っています。 出会う人々、経験値、見える景色の広さ、人生の選択肢の幅・・・。挙げればもっとあると思いますが、英語は確実に、将来を良くしてくれます。お子様たちの熱心に学ぶ姿を見るときに、同時にみんなの将来を思うと楽しみでなりません!! 


7:00~(中2)
来月定期テストですね~! 楽しみですか~? 
勉強もテストも本来は楽しいものです。
ところが、やるべきことをやらなかった場合、勉強もテストも苦痛になっていきますね。
みんなは自分の時間を何に使うか、どう使うか、自分でよく考えていきましょう。
今これをするのがよいのか、別の事をするべきか、何をすればよいのか・・・
常に自分の行動を意識するようにしていると、大事なことや無駄なことが見えてきます。
大事なことに気づいたときは、勇気をもってそれを行って下さいね。


8:40~(2級)
英検までの1カ月、ライティングで高得点が取れるようにクラスで練習していこう。
目標のCSE目指して、個々に強化が必要なところが違うので、個々にアドバイスをしていこうと思います。 お家で勉強時間を確保してね!

0 件のコメント:

コメントを投稿