2019-05-14

May 13 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL29基本文暗唱テスト
L30基本文インプット
文法ドリル46
英作チャレンジ

<宿題>
単語p34~41のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL30基本文暗唱テスト
文法ドリル46仕上げ、丸付け、間違い直し
動作表現 過去形バージョン音読

一日の寒暖差があって、体調のコントロールが難しいですね。
Mao、早く良くなってまた元気にきてね!
さて、4級の単語テストみなさん順調に覚えられていますか?5級でもそうだったけど、単語テスト一周目で毎回しっかり満点を取り続ける子は英検もしっかり決められます。二周目でようやく気合が入った子は合格ラインギリギリだったり。
繰り返し練習をして英語の層が何重にもなればなるほど、しっかりした英語力の土台を作り上げることができます。4級は更に文法も難しくなるので、語彙力はかなり重要。単語はもちろん特にこれから出てくる熟語が分かるとどんどん分かって楽しくなってくるはず!
6年生は特に10月、1月の英検を狙って時間を有効に使って頑張っていきましょう。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL1基本文暗唱テスト
L2基本文暗唱
疑問詞の歌インプット

<宿題>
単語p26~33のCDを聞いて音読、覚える。
英検ワークL2基本文暗唱
疑問詞の歌を沢山歌う
文法プリント

今日は5年生のお友達が体験に来てくれました。みんなと一緒に単語テストや、暗唱テストも頑張りました!是非、来週からお待ちしています。
さて、単語テストは満点が3人!Yuuka,Nozomi, Yuraです☺続けて頑張っていますね。
前のテキストで単語テストを頑張っていたみんなにとっては最初は簡単な単語ばかりだね。だけど、練習をしないとテストになったら分からなくなったりスラスラ書けずに空欄だらけになってしまうので、必ず完璧に覚えるまで練習をしてね。これは5級を目指す、みんなの為です。英文は単語の集まりなので、単語一つずつが分からないと文の意味も分からないよね。しっかりかっこよく読めて意味が分かるように、沢山練習をしよう!
暗唱テストは、正直に(笑)「練習をしていない~」という子がいました。練習は必ずしてください!!直前に覚えても5分後には忘れちゃうからね。
来週も基本文の暗唱があります。クラス全員でパーフェクト達成してスタンプをゲットしよう!
では来週もお待ちしています。

7:05~ 中2クラス

あと3週間で定期テスト!!来週には範囲発表ですね。中2の最初のテスト、かっこよく決められるようにやるべきことはそれぞれ分かってるよね。
先週単語の居残りをした人は気合を入れて挽回してね。今日覚えなければいけない単語がまた増えました。コツコツその都度練習をして覚えてね。
be going toの文法はみんなよく出来ているね。
過去形の練習も沢山やりながら、テストに向けて仕上げていきます。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語・本文L2-1まで覚える
必修テキストL2-1まで
be going toのプリント仕上げる(来週答え合わせ。プリントなくさない!)

0 件のコメント:

コメントを投稿