2019-05-17

May 17 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step1

あいさつ、天気、色
フォニクスの歌
アルファベットビンゴ
フォニクス発音体操
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
アルファベットを大文字小文字セットで覚える。
フォニクスVv~Zzまで言えるように沢山練習をする。
プリントの残り

夏のように暑い一日でしたね。みなさん、疲れた様子もなく元気に教室に来てくれました。
フォニクスチャレンジが一番進んでいるのは、Jyuriです。おうちで沢山練習をして、
いつも自信たっぷりにスラスラ言えています。フォニクスチャレンジがなかなか進まない人は、来週までに沢山練習をして来週聞かせてくださいね。もしおうちでの練習が難しい場合は、教室に早めに来て練習をしたいと思います。個別で連絡させていただきます。
最後はみんなの大好きなカード取り!今日は2チームに分かれましたが接戦でした!
ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語p54テスト
単語p56~63インプット
疑問詞の歌
英検ワークL1暗唱テスト
L2基本文暗唱
文法プリント
カード取り

<宿題>
単語p56~63の復習
英検ワークL2基本文暗唱
文法プリント

今日もみなさん元気に揃いました。
教室に早くから来ている子がいますが、5分~10分前くらいに教室に来てください。
授業中のクラスもありますし、ロビーや階段で走り回って怪我をしても危険です。
みんなが楽しくレッスンが出来るように、ルールを守っていきましょうね。
さて、単語テストはTsubasa, Hirokiが満点でした。このクラスは1月には英検5級を受けれるように目標として文法とリスニングを進めて行きます。
その中で、英検ワーク(ピンク色)の基本文を暗唱することはみんなにとってとても大きな力になります。何度もおうちで音読をして、英文を見なくても日本文を言われたら英文で言えるように練習をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿