2019-05-17

May 17 (Friday) by Takara

5:00~
熟語テスト
文法ワーク

<宿題>
文法ワークを3ページ進める

※ 今日も集中して頑張りました!
ひとつひとつ、よく考えて問題を解き、間違ってはどうしてこうなるのか、また考える。
分からなければ、前のページをもう一度見たり、出る順や辞書を使って調べたり、と勉強の仕方が上手になってきました。 お家に辞書を置いている人は、是非来週から持ってきてください。 自分で調べて答えを探すのは、とてもいい学びになります。


7:00~(3級クラス)
間接疑問文
付加疑問文
英検問題

※ あと2週間です! 過去問を毎日解いていますか。
今日は、過去問の解き方を練習しました。
必ず辞書、電子辞書、又は携帯で調べながら勉強しよう。
調べながら正しい答えを探していくのは、とても大事です。
ただの推測で答えを決めないようにね。
作業的な勉強ではなく、中身のある学びをしていきましょう!


8:30~(準2)
今日は、Tomoya先輩からの応援メッセージがありました😊
実体験を語ってくれた先輩の言葉には、説得力がありますね!
みんなを応援しているからこそ、熱のこもったスピーチ、ありがとう!!!

中3のみんな、これからの2週間が、どれだけみんなにとって大事か、もう一度よく考えてほしい。 なぜ6月合格がそんなに大事なのか、今日のTomoya先輩の話を聞いて、感じてくれたと思います。
人生には勝負時というものがあるのです。 
そのチャンスをつかむことで、その後が大きく変わることがあるのです。
自分と自分の未来のために、今、本気で頑張る時だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿