2019-05-02

May 2 (Thursday) by Takara

7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞Ⅱ
英検問題

※ 先週の進級テストの結果、次の英検に合格できそうな人がさらに増えました。
中1で80%以上の正答率を出した Souta、勢いよく伸びていますね!!
今さら聞けない?どうすれば英検に受かるの?と思っている人へ。
今からでも遅くありません。
①出る順の単語/熟語をしっかり覚える
②過去問を繰り返し解いては、間違ったところは解説を読んで理解する。
あと1か月、本気で頑張ってみ。 ちゃんとやればちゃんと上がるから。


8:30~(準2)
関係詞

※ リスニング対策の仕方を説明しました。
毎日30分、きちんとやれば、必ず力はつきます。
英検に限らず、何かを習得するという事は、練習×時間が必要です。
みんなは、特に頑張らなくても、日本語が勝手に身に付いたと思います。
でも、残念ながら英語は勝手には身に付きません。 
英語を身に付けるためには、毎日毎日、練習に時間を取らないといけません。
それをずっと続けた人だけが、本物の英語力をものにできます。
No pain, No gain です。 よい結果を得たければ、苦労も必要です。
今、最後の覚悟を決めて努力する時ですよ、中3のみなさん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿