2019-05-01

May 1 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1)
今日は令和の最初のレッスン!!
GWのためか、お休みだと思っている人が何人かいたようです。
小学生と中学生は、年間のレッスンスケジュールが違うので、ご確認願います。

さて、前回の単元テスト(1-1)をお返ししました。
100点満点が11名。 最低点が72点。 平均点が94.6点でした。
クラスの中で、自分の出来具合がどのくらいか、意識しましょう。
何をどのように、どうして間違ったのか、何をどうすれば次からミスを防げるか。
ちゃんと答えを見つけ出そう。 

「学校の英語どう?」と尋ねると、複数の子たちから、「簡単すぎてつまんない。」
そのコメント、待ってました!!
「英語が分からなくてつまらない。」という人が学校では多い中、「簡単すぎる」というコメントはかっこよすぎ!! その「余裕」はみんなの資産! そこからさらに大きな成果を生み出せるのです!! もし苦手な科目があれば、積極的に頑張ってみよう! だって英語に余裕がない人は、他の科目を頑張る暇もないのだから。 みんなの「余裕」は自分を引き上げる強みなのです!!難しい英語が出来るみんななら、他の科目も出来るはず!

<宿題>
単語を沢山練習×毎日
教科書の本文を丸覚えする(何度も音読、完璧に書けるように)
Iワーク(1-3まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿