2019-05-10

May 9 (Thursday) by Takara

4:30~
英検ワーク
熟語クイズバトル

<宿題>
熟語をとにかく覚えまくる!!!!!!!!!!!!!!!!

※今日はオープンクラスにお越し頂きありがとうございました!
これまで1年半、お子様たちの定着、伸びを見させていただきながら、ずっと「これはきっとお家の方の手厚いサポートがあるはず!」と思っていましたが、今日のお話し合いで、意外とそうでもない?(笑)と分かり、みんながそれぞれに自分で頑張ってきた成果だとすれば、それはまたすごい事!! と感動しています!!
私が期待するレベルに、みんなが応えてきてくれて、クラス全員で、ある時は励ましあい、ある時は蹴落としあい、お互いに刺激しながら成長してきたのだと思います。
ご覧いただいた通り、パワーとパッションがあるクラスです!! あと8か月間で、5級と4級、必ず合格できるように応援していきたいと思います!!
今後ともどうぞよろしくお願いします!!


6:00~
フォニクスチャレンジ
アルファベットテスト
動作表現音読練習
カード取りゲーム

<宿題>
アルファベットのプリント
動作表現の音読練習(P2の終わりまで)
動作表現の早読み練習(P2)

※ みんな元気に揃いました!
ゴールデンウィークは楽しかったかな?
英語が休みでつまんなかった、なんて嬉しいことを言ってくれた子も!!!
さて休み明け、みんなの英語がまたまた上手になっていて感動しました!!
今日のアルファベットのテストは、ほとんどの子がパーフェクトだったよ!!
来週、全員がパーフェクトだったら、アルファベットはもうおしまい!!
動作表現の早読みは、1位 Takumu 2位 Mitsuki chan 3位 Kaname
そしてカード取りでは、男子チームは Takumu 、女子チームでは Tsumugi が1位でした!
みんな頑張り屋さんです!!


7:00~(3級)
不定詞Ⅱ
英検問題

※ 英検本番まであと3週間。
あきらめの早い人、いませんか??
「もう3週間しかない!もう無理だ。」というネガティブ思考はやめて、「あと3週間、出来ることを全部やろう!」と自分を奮い立たせて勉強しよう!
①出る順の例文を飽きるまで音読して意味をとらえよう。
②過去問を1問でも多く解こう。
③リスニングは、過去問の原文を目で追いながら毎日聞き続けよう。


8:30~(準2級)
関係詞のまとめ

※ 今日のは難しかったね。
何が難しいって、日本語と英語の変換が難しいんです。
だから日本語はちょっと隅に置いておいて、英語で英語だけを考えればもっと分かりやすいかもね。 とりあえず、文法はこの辺でよしとして、来週から本番までひたすらライティングの練習です。 筆記(ライティング以外)が50%未満でも、ライティングで高得点を出せれば受かります。 後で「もうちょっと頑張っとけば・・・」と後悔するくらいなら、今本気で頑張ってかっこよく決めよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿