2019-05-20

May 20 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#42チェック
キクタン#43インプット
今までの復習
英語しりとり
書く練習

<宿題>
キクタン#43 CD音読言えるようになる
プリント

※今日のキクタンチェックはみんな超スラスラ言えました!
キクタンもあともう少し、6月中には新しいテキストに入れそうです。
今までは身近な単語を沢山覚えてきましたが、次のステップでは、単語を並べて文を読んだり書いたりします。 楽しみですね!!
来週も元気に来てね!!


5:50~
フォニクス3文字単語の読み練習
フォニクスチャレンジ
動作表現 音読練習
カード取り

<宿題>
動作表現 fly ~ play the piano を1回ずつノートに書き写す
動作表現 音読練習
フォニクスチャレンジ練習

※今日体験に来てくれたKoudai君、来週から仲間入りです! よろしくね!

宿題をきちんと終わってない人が数名いて、心配になりましたが、来週はその分も頑張ってきてね! 英語は楽器やスポーツと一緒で、練習せずには上達できないから、宿題はしっかり頑張ろう!! 
今日の早読みの結果です。1位 Takumu 2位 Shioti 3位 Yuuji よく頑張ったね!
See you next week!


7:00~(中3)
テストがもうすぐ! 3年生にとってはとても大事なテストです!
気合を入れて100点を取りに行こう!
私はみんなに100点をとってほしくて授業をしてるけど、クラスの中を見渡すと、数名、授業に集中して取り組んでいない人も見えます。 共通しているのは、携帯を手放せないという状況。携帯を手放せないというのは「携帯を使っている」つもりが「携帯に使われている」つまり振り回されている状態ですね。 携帯は上手に使えば便利な道具だけど、携帯の奴隷にならないように気を付けないと。 私は携帯を持たないので、少々不便なこともあるけど、携帯に束縛されない分、やりたいことに集中できます。 時々は携帯断ちをするのもいいと思うよ。 テスト前がもってこいの時期だね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿