2019-05-15

May 14 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

単語読みビンゴ
動作表現マッチングゲーム
キクタン34テスト
ワークプリント
キクタン35インプット
カード取り

<宿題>
キクタン35のCDを聞いて音読、単語を読んで意味が分かるように練習をする。
ワークプリント
動作表現文字読み練習

今日もみなさん元気に集まりました!このクラスはお休みがなくて、素晴らしいですね。
楽しみに授業が始まるのを待っていてくれます。
最初は単語読みからでしたが、キクタンに出てきたフルーツはみなさん完璧に読めますね。ここ最近単語読みの力がグングン上がっています。
わたしが言った動作表現の日本語を英語に訳して、文字読みするまでの時間が速い!カード並べがあっという間に出来ました。頭で訳している時間と文字読みが同時位の速さです。これから更に読める単語を増やしていきます。楽しみです!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL34基本文暗唱
L35基本文インプット
文法ドリル35
英作チャレンジ(過去形)
カード取り

<宿題>
単語p26~33のCDを聞いて音読、復習
英検ワークL35基本文暗唱
文法ドリル35仕上げ、丸付け、間違い直し

今日もみなさん元気に揃いました。
教室に入るとしっかり座って単語テストの最後の確認!小さいころからみんなを知っているので、本当にお兄さんお姉さんになったなぁと感心しています。みんなが目標に向かって努力する横で応援出来て嬉しいよ!!
さて、あと3週間ほどで英検ですね。今回チャレンジする子は、出る順はもちろん過去問を沢山解いて間違いを直す、を繰り返して力を付けてくださいね。
英作チャレンジは何度もやっているけど、ピリオド忘れで全滅は避けましょう~。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

前回の単元テストでの仕上がりが良くて少し安心しました。
受動態をしつこいくらいやってきたからね。という事で現在完了もしつこいくらいに
練習していきます。今日の練習量にどれだけ集中してついてこれましたか?
もう問題を解くのさえあきらめてお喋りをしていた人達、心配です。
受験生のクラスですよ!!気持ちを引き締めて2時間集中してくださいね。
といっても、周りを気にせず寡黙に取り組む子がほとんどなので勉強したい子に合わせて
どんどん進めて行きます。
さて、大中・白井中は来週定期テスト範囲が発表だね。七中は、修学旅行楽しんで来てね~!
ではまた来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿