2019-05-28

May 28 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP10-13
インプットP14-17
文法のワークプリント
疑問詞の歌
疑問詞のカード並べ

<宿題>
出る順P14-17
英文プリント
疑問詞の歌、疑問詞の意味を覚える

※みんな元気に揃いました!
今日からまた新しい単語テストがスタートし、13名中12名がパーフェクトでした。
疑問詞を覚えてくるという宿題がありましたが、ちゃんと覚えて自力で全部書けていたのが、Ryoma一人! みんな、来週はもっと覚えてきてね~!
1月の英検に向けて、毎回単語をきちんと覚えていきましょう!!


6:00~
前回の模擬テストをお返ししました。
Yuuto がリスニングでなんと100%、筆記でもハイスコアでした!!
ほとんどの子が、筆記・リスニング共に60%を超え、バランスよく取れていました。
まだ3日あるので、今日お渡ししたプリントを使って、お家で問題をていねいに解いて、間違い直しをしてみてね。
英検の本番は緊張すると思いますが、今まで頑張った成果が出るよう応援しています!
頑張ってね!


7:00~
テストが楽しみだね~!
わくわくするよね~!
やるしかないよね~!
ピザ食べたいよね~!
はいっ、100点取ろう!

<宿題>
単語・本文を丸暗記
学校のワークをしっかり


8:40~(2級)
文法とか構文とか、塾に来ていればなんとかなっても・・・
結局、みんなが単語を頑張らんとよ・・・。
本気で覚えてみ~、1日100個!
3日で300個! 1か月で3000個!
3カ月後には、「5級と2級の違いが分からん」ようになってるわ、きっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿