2019-05-29

May 28 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

キクタン36テスト
キクタン37,38インプット
単語読み
Bingo
ワークプリント
カード取り

<宿題>
キクタン37,38のCDを聞いて音読、覚える
ワークプリントの続き(プリントの単語を見ながら音読も)

みなさん元気に集まりました~!
読める単語がどんどん増えています!色は一通り読めて意味が分かるので、日本語→英語の変換も速く、文字読みのBingoを進めるのが速い速い!
ワークプリントでは単語を読んで、合う絵を選んで
線で繋げていきますが、ほぼ正確に読めていました☺さすがです!!
来週も単語読み、楽しく頑張っていこう~☺


5:50~   Step11

英検予想問題
単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL36基本文インプット
パターンドリル36

<宿題>
単語p42~49の復習
英検ワークL36基本文暗唱
パターンドリル36、確認テスト

今週末はいよいよ英検ですね。今回初めてのチャレンジをする人、再チャレンジの人とさまざまですが、緊張するけど当日は体調を整えて力を発揮できるといいね!さて、あと数日で出る順をたくさん読んで過去問を沢山解こう!
予想問題は少し難しめに作られているので、合格ラインを越えていたのは4名だったけど
まだまだみんなは成長中です!諦めずに頑張っていきましょう!
ではまた来週元気に来て下さい。

7:05~   中3クラス

修学旅行で半分が欠席だったので、いつもと違う静かすぎる時間でした(笑)
七中のみなさんはまだ授業があまり進んでいないみたいですが、今のうちに現在完了を完璧にしておこう!英作文はとても良く書けているので、自信を持ってね。
宿題は大事なところなので、必ずやって持ってきてください。
来月は中3になって初めの大事な定期テストがあります。
たまにはスマホを自分から離して、後悔のないよう挑んでね。
来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿