2019-05-17

May 16 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p34~41テスト
単語p42~44インプット
英検ワークL40まとめ
文法ドリル35
カード取り

<宿題>
単語p42~44のCDを聞いて音読、覚える。
文法ドリル35、確認テスト仕上げて丸付け、間違い直し

暑い一日でしたね。みなさん元気に教室に来てくれました。
単語テストは満点が多かったですね。単語帳は余裕があればおうちで名詞のページは
どんどん進めましょう。もちろん復習も繰り返しましょう。
文法は助動詞canの否定文です。音で英文を覚えているので法則は理解しやすかったですね。スラスラ出来ていました。
みんなの目標の4級が近づくように、頑張っていこう~!
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step15

単語p104~109テスト
単語p110~115インプット
宿題答え合わせ
be動詞を選ぶ
受動態プリント

<宿題>
単語p110~115の音源を聞く、音読、覚える。
プリントを仕上げる

みなさん元気に揃いました!
単語テストはFuuka, Namiが満点続きで頑張っています。
難しい単語も音読をして頑張って覚えているようです。続けて頑張ろう~!
受動態の文の作り方はだいぶ良く出来るようになってきました。
3級用の受動態のプリントを宿題にしたので、今まで習ったことをうまくアウトプット出来るようによく考えて解いてみてください。
では来週もお待ちしています。

6:00∼ Step10

単語26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL28基本文暗唱
L29基本文インプット
英作チャレンジ
文法ドリル45,46

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL29基本文暗唱
文法ドリル45,46仕上げ、丸付け、間違い直し

体調を崩しやすいですね。お休みだった人達はまた来週元気に来てね。
不規則動詞や文法で習った過去形の文を上手に使えるように、英作チャレンジを
繰り返していますが、今日は満点が多くて良かった!昨日、先週など過去の時制をもう見なくても書けるという子もいますね。覚えたことをアウトプットして覚えていこう。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

いよいよもうすぐ中学生になって最初の定期テストです。来週には範囲が発表されるので定期テスト対策をしていきましょう。
単語はそれぞれが自覚を持って、完璧を目指して練習しているのが分かります。
普段の練習から単語+文法がいかに大事か実感しているのだと思います。
練習の時にはケアレスをたくさんして失敗することで覚えていく事も大切です。
本番ではケアレスをしないように、慎重に速く問題を解ける力を付けて行こう。
では来週も元気に来て下さい。

<宿題>
L2-2まで本文、単語を覚える。
iワークp37まで
プリント1枚

0 件のコメント:

コメントを投稿