2019-05-21

May 21 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step4

単語読み
Bingo
動作表現並べ替えゲーム
キクタン35テスト
キクタン36インプット
カード取り

<宿題>
キクタン36のCDを聞いて音読、覚える。
ワークプリント

今日もみなさん元気に揃いました!朝から雨で大変だったね。
単語読みを毎週繰り返しているので、スラスラ読める単語が増えました。
特にメキメキ成長しているのがKarin!キクタンの絵に色塗りをしたり、楽しく覚えて来てくれているのが分かります。動作表現もたくさん読めたね!
来週も色んな単語を覚えていきましょう。次のステップでは意味に合う単語を選んで書く単語テストがあります。聞く力、読む力を今のステップで沢山伸ばして次のステップも楽しんでいきましょう~!みんなの成長が楽しみです☺
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL35基本文暗唱テスト
英検過去問筆記のみ

<宿題>
単語p34~41の復習
過去問復習

雨の中みなさん元気に来てくれました。
単語テストで満点だったのは、Riko, Kokoro, Takumi, Sara, Seitaroです。
「先生∼、基本文の暗唱が大変だから、単語はもうやらなくていいよね?」という質問がありました。英検も近いしちょうどいい機会だったので、既に4級に合格にしている子も含めなんで今みんながまだ4級の勉強をしてるか図に表してお話をしました。みんな納得してくれたようで、今日は帰り際に過去問をもらって行った子、宿題が少ないから英検の勉強をするね!とやる気でキラキラした目で宣言してくれた子がいました。
タカラにいるとすごい子達ばかりで分からなくなるけど、みんなは本当にすごい挑戦をしようとしているんだよ。それに向かう努力する姿は本当に輝いています。
もちろん3級を目指すことも素晴らしい事だけど、急がず今日話した英語筋をたくさんつけて中学生になってからいいスコアで取る事も納得の合格といえるかな。
一緒に色々考えてみんなにベストな形で目標を決めていこうね。
では来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

七中のみなさんおかえり~!修学旅行、楽しかったみたいで良かったね。一緒に色んなことをしてきた友達、大切にしてね。来週は大中ですね。このクラスと日程が重なるので、大中は6/1(土)19:00~21:00で振替をします。英検の前日ですが、英検の勉強はそれまでに終わらせてテスト勉強をしにきてくださいね。それにしても定期テスト前に修学旅行、英検があり、定期テストとはハードなスケジュールだね。体調管理もそうですが、みなさんの自己管理能力を試されているようですね。上手く回るように、早め早めにコツコツ進めておいてください。他のみなさんは5/28(火)は通常通り来てください。
ではまた次回お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿