2019-05-15

May 15 (Wednesday) by Sachiko

5:45~  Step11

不規則動詞p122テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL16基本文暗唱テスト
L17基本文音読
カード取り

<宿題>
単語p10~17の復習
英検ワークL17基本文音読

今日もみなさん元気に揃いました~!
このクラスの4人はとても穏やかで、でもやる時はしっかりやっていつも感心しています。
ちょうど単語帳も3周目くらいになり、それぞれ目標を持って進めてみるのもいいよと
提案してみました。例えば小学生のうちに英検を取るとか、1月に英検に挑戦してみるとかもっと大きな目標でもいいですね。その為には何をしなきゃいけないか明確になって来るし、今やってることもそのためだと思えばやる気にも繋がるかなと思います。
今日の私の話を聞いて少しでも前向きになってくれたら、と思います。でもプレッシャーに感じず、みんならしく進めて行けたらと思います。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿