2019-11-02

November 1 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step3

キクタン6テスト
キクタン9,10インプット
色の単語Bingo
動作表現sing a song ~ look for my key
カード取り

<宿題>
キクタン9,10のCDを聞く、音読、単語か絵を見てスラスラ言えるように。
動作表現英語だけ!fly ~ play baseball

今日もみなさん元気に集まりました。新しい机が入ったので、下の教室で
レッスンしましたがみんなとても嬉しそうでした!
キクタンの練習、おうちでの練習が当たり前になっている子としていない子がいる現状です。教室には楽しく来て欲しいので、低学年のうちは居残りなどはしませんが、
クラスの中であまりに力の差が出来てしまうと、楽しいと思えなくなってしまうので
その子の力に合うクラスへ移動も考えていきたいと思います。おうちでの練習が難しいようであればいつでもご相談ください。
ではまた来週もお待ちしています♪

6:00~   Step9

単語テスト
単語インプット
英検ワークL22復習ページ
L23基本文インプット
文法ドリル24
カード取り

<宿題>
単語bus ~ daughter
英検ワークL23基本文暗唱
文法ドリル24仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はThisathがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テスト、満点はKatsumi,Tsubasa,Hirokiでした!
単語を見てしっかり意味が書けてすごいね!来週も同じようなテストをするので、練習を忘れずに。
英検ワークは復習ページでしたが、満点や一点ミスだけが多くて仕上がりが良かったです。1月に5級にチャレンジしましょうね。英検が楽しみになってきた!と言っている子もいました。5級を取得できれば、必ず自信に繋がるから、1月まで力を付けて行こうね。
ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿