2019-11-11

November 11 (Monday) by Takara

4:50~
L19 テスト
L20 インプット
文法ワークプリント
英文プリント

<宿題>
L20 CD音読覚える
英文プリント

※ 文章を読む練習は、毎回の宿題で、大分慣れてきました。
英文を書く練習も少しずつやって行きましょう。
毎回のレッスンで、簡単な文法に触れながら、英文を組み立てる練習をしています。
時間内に出来る子がほとんどですが、面倒がってなかなか進まない子もいます。
レッスン内に終わらなかったプリントは、お家でやることになってしまいますが、お家で分からないと大変・・・。 いちいちお家の人に教えてもらっていたら、お家の人も大変になっちゃうから、なるべくレッスンの時間内で終われるように頑張ろう!


5:50~
L17 テスト
L18 インプット
代名詞のテスト
文法ワークプリント
英文プリント

<宿題>
L18 音読覚える
英文プリント

※ 今日の単語テストは全員完璧!! 来週もその調子!!
代名詞は、7名が満点合格です!
Sena 惜しかった・・・!!!
今日満点合格できなかった人は、今月中に満点合格目指して頑張ろう!! 
(あと2回チャンスがあるよ)


7:00~(中3)
学校の実力テストの集計の結果です。
このクラスの平均点が93点。 学校の平均が60点台。
数字だけ見れば悪くはないが・・・ ミスの仕方がダメでしょ!!!!!!!
そこで点を落とす? なんで? どうした? みたいな・・・。
みんなにとって、100点が満点じゃない。
100点以上の実力があるから、100点取るのは当ったり前~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿