2019-11-11

November 11 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワーク基本文L18暗唱テスト
L19基本文インプット
文法ドリル19

<宿題>
単語p66~73復習
英検ワークL19基本文暗唱
文法ドリル19仕上げ、丸付け、間違い直し、音読

今日もみなさん元気に揃いました!
今回英検にチャレンジしたみなさんにメダルをお渡ししました。おめでとう!!
そして、6年生のみなさんには来月の保護者会についてのお便りをお渡ししています。
ご確認ください。
もうすぐ1月の英検の申込がはじまります。前回都合で受けられなかった子は是非チャレンジしてくださいね。目標に向かって、残り2ヶ月頑張りましょう。

6:00~   Step8

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL25基本文暗唱
L26基本文インプット
文法ドリル20,21
カード取り

<宿題>
単語p82復習
英検ワークL26基本文暗唱
文法ドリル20,21仕上げ、丸付け、間違い直し、音読

みなさん元気に集まりました。
今回英検にチャレンジした子達、おめでとう!!キラキラのメダルをお渡ししました。
頑張った証だね!
6年生には来月の保護者会のお便りをお渡ししています。ご確認ください。
基本文暗唱はとても良く出来ていました!日付けの聞き方、曜日の聞き方をしっかり覚えましょう。これを使って今度ロールプレイングゲームをしたいと思います。
また来週の基本文暗唱も練習をして聞かせてくださいね。

7:00~   中2クラス

七中はもうすぐ定期テストですね。範囲が広いので、今日・来週としっかり定期テスト対策をしていきます。
今日は冬期講習のお手紙をお渡ししています。定期テストでずっと90点台の子は安心ですが、そうではない子は1月から始まる入試対策に備えてこの冬休みで文法修復をしていきたいと思います。自信を付けて入試対策に臨めるよう、一緒に準備をしましょう!!
部分参加も可能ですが、5日間連続の参加をお勧めします。1年後には英語が仕上がっている自分を想像して、楽しみながら行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿