2019-11-08

November 7 (Thursday) by Takara

4:30~
単語テストP46-49
インプット50-53
助動詞の歌 復習
英検ワークL20,21,22

<宿題>
単語P50-53 CD音読覚える
プリント5枚

※ みんな今日も元気で何より!
さて、いよいよ来週は4級の模試です。
みんな、「え~・・・」と不安げな様子。
私は楽しみですけどね!
今日、ニュースレターをお渡ししました。保護者の皆さん、ご確認をお願いします。
6年生の保護者会については、来週、お手紙にてご案内します。


6:00~
宿題チェック
L8 テスト
L9 インプット
12カ月の歌 カード並べ競争
カード取り、神経衰弱
英文プリント

※ 今日もみんなお元気ですね!
12カ月の歌をしっかり覚えてきてくれて、お見事でした!
宿題忘れの人は、いつもより少なかったですが、来週は0人を期待しています!
頑張る子、気の強い子たちが、いい意味で競い合いながら成長しています。
本日ニュースレターをお渡ししましたので、ご覧ください。
お兄ちゃん、お姉ちゃんや、お友達の名前を見つけては、「すごいね~!」とみんなで言っていました。 みんなのお名前も、きっともうすぐ載りますよ~!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞の復習
不定詞・動名詞の使い分け
ライティング

※ みんな元気に揃いました!
不定詞と動名詞の使い分けは、1年生はまだ完ぺきにできなくても大丈夫ですが、2年生はこの機会にしっかり出来るようになっておこう。 入試でも大事なところです。
文法が苦手な人は、単語と熟語の暗記でカバーしていきましょう。


8:30~(準2)
現在完了形
英検問題

※現在完了形は、会話でもよく使うので、知っていると便利です。
今日は、色んなイラストを見ながら、現在完了形の文章を沢山作りました。
表現の幅が広がって、英語を使うのが楽しくなりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿