2019-11-01

October 31 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p26~33テスト
単語p34~41インプット
英検ワークL18基本文暗唱テスト
L19基本文インプット
文法ドリル1
不規則動詞カード取り

<宿題>
単語p34~41復習
英検ワークL19基本文暗唱
文法ドリル1仕上げ、丸付け、間違い直し、音読

今日は新しい机が入ったので、下の教室でレッスンをしました。
単語テストは回数を重ねるごとに満点を続けていこう~!前にやったから大丈夫と思っているとどうしても忘れてしまうので、必ず復習をしてくださいね。
英検ワークの基本文暗唱もみなさんとても良く出来ていました。おうちでの練習を頑張っているね!
今日からテキストを使って文法を始めていくよ~!暗唱の時に少しずつ説明をしているから、理解が早いです。ではまた来週もお待ちしています。
保護者様 2月からのレッスンの時間変更にご協力頂きありがとうございます。仲良しのクラスなので、お互い刺激し合って頑張れるよう続けて応援して行きます!

5:00~   Step15

単語p14~19テスト
構文マッチングゲーム
現在分詞 復習
練習プリント

<宿題>
単語p20~25復習
構文を音読
現在分詞プリント仕上げ

みなさん元気に揃いました。単語テストはKenri、Namiが満点!一度覚えた所ですが、
復習も忘れずに~!
構文のマッチングゲームをしましたが、全員パーフェクトで素晴らしい!!
和訳もしっかり出来ていました。また来週もやるので、すでに暗唱テストが終わっている構文のページを音読して来てね。
現在分詞の文法の説明もみなさん理解が早いですね。並べ替えが良く出来ていました。
中学生になったら英検3級クラスでまた説明が出てきた時に、やったことがある!と繋がっていくと思います。1月に3級にチャレンジする子がいると思うので、また定期的に模試を
しますね。ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
英検ワークL16基本文暗唱テスト
L17基本文インプット
カード取り

<宿題>
単語p54~61復習
英検ワークL17基本文暗唱+筆記問題

今日はハロウィン🎃だったね。学校でパーティーをした子もいたようです。
クリスマスにはクラスで何か出来たらと思うのでお楽しみに!
今回英検にチャレンジした6年生は全員合格出来て良かったです!小学生のうちに4級取得が達成出来て素晴らしいです!残りの小学生クラスでの時間は4級の文法や単熟語、基本文の定着をしていきます。3級までのリーチ短くなるよう頑張っていこう!
ではまた来週もお待ちしています。
5年生の保護者様 2月からの曜日・時間変更のご協力ありがとうございました。
4級取得の目標に向かって続けて応援をしていきます。

7:00~   中1クラス

あと一ヶ月で定期テストですが、大中は特に進みが早くまた範囲が広くなりそうですね。
基本的な事(単語が書ける、本文暗唱)はしっかり自分で準備をして、対策しましょう。
今回英検3級に挑戦をした子達!合格おめでとう!英語の世界がどんどん広がるね♪
限界を作らず上へ上へと目指す姿は本当に立派です。応援しているよ!!
ではまた来週も元気に来て下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿