2019-11-13

November 12 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

L18テスト
L19インプット
canとcan'tの文
英文プリント音読
文法プリント

<宿題>
L19のCDを聞いて音読、単語を覚える
英文プリント音読、写す、和訳をする
文法プリント仕上げ(終わっていない人)

今日もみなさん元気に集まりました!単語テストはほぼ全員が満点!早く仕上げられるようになったね。おうちでの練習が出来ていると、準備万端でテストに取り組めますね。
まだ低学年ですが、この習慣はこれから高学年、中学生になった時にとても大事です。
スラスラ出来ているみんな、かっこいいです!!おうちの方の応援も、いつもありがとうございます!!
今日から文法プリントが始まりましたが、英文プリントで沢山練習をしているので、よく考えてしっかり出来ていました。
ではまた来週元気に来てね!

5:50~   Step11

単語p10~13テスト
単語p14~17インプット
不規則動詞インプット
文法ドリル59
カード取り

<宿題>
単語p14~17の音源を聞く、音読、覚える。
不規則動詞音読
文法ドリル59仕上げ、丸付け、間違い直し

今日から始まった3級の単語テスト!3級の単語を早く覚えたい!と気合十分で頑張っています。パーフェクトだったのはAtsuto, Takumi, Seitarou, Rikoです!
4級で覚えた不規則動詞の過去形に加えて、過去分詞を追加で覚えていきます。
基礎が出来ているので、インプットも楽しく出来ていました。
このクラスは覚える事が得意な子が多いので、新しいことをどんどん覚えられてすごい!!4級の文法の復習が終わったら、3級の文法も少しずつ進めて行きたいと思います。ではまた来週もお待ちしています。

7:05~   中3クラス

七中のみなさん、最後の定期テストお疲れ様でした。英語はまた5が取れそう!と自信たっぷりだったので、安心しました。あとは入試当日に向けて、定期テスト100点以上の力を少しでも伸ばして行きましょう。
先週お渡ししたお便りがまだカバンの中に眠っている男子が何人かいたので、必ずおうちの人に渡してください、お願いします!!!
冬期講習5日間頑張ろうね!!
大中、白井中のみなさん定期テスト全力で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿