2019-11-02

November 1 (Friday) by Takara

5:00~
4級の文法

<宿題>
出る順をCDを聞きながら音読する

※みんな元気に揃いました!
今日から11月で、あと3か月すれば、中1クラスが始まります。
みんなが、中学生になって「英語をやっててよかった! 余裕余裕!」と言える姿を見るのが楽しみです!! 今まで何度も繰り返しやってきた練習は、強い骨のようになって、みんなをしっかり支えてくれるはず。
久々のカード取り、超高速バージョンはまだ健在でした!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞(副詞的用法・形容詞的用法)
リスニングの空耳アワーズ
英検問題

※ リスニングの勉強の仕方を話しました。
やると必ずリスニングのスコアが上がるので、是非頑張ってくださいね!
疲れない程度に毎日少しずつで大丈夫です。 
二次試験を受ける人は、明日の二次対策リハーサルに、忘れずに来てくださいね。


8:30(準2)
受動代
リスニングの空耳アワーズ
ライティング

※ 今日からまたライティングの練習がスタートしました。
3級から進級したばかりの人たちは、「無理~!」と感じたかもしれませんが、そう感じるのも、最初のうちだけ。 2か月もすれば、文章が思い浮かんで正しく書けるようになってくるので大丈夫だよ!
二次試験を受ける人は、明日のリハーサルに忘れずに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿