2019-11-06

November 5 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

L17単語テスト
L18インプット
代名詞のうた
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L18のCDを聞く、音読をする、単語を読んで意味が分かるように覚える。
代名詞のうた
英文プリント音読、写す、和訳をする

みなさん元気に揃いました!毎日寒いけど、風邪もひかず元気ですね☺
単語テストは全員満点で素晴らしかったです!!今のところ連続満点を取れているのが
Kazuki!みんなも続けて頑張っていきましょう~!
英文プリントの音読は、自分で調べて和訳まで出来るようになりました。分からない時はテキストを広げて一生懸命考えながら和訳している姿はカッコいいです!これは何だろうと思ったときにすぐ調べる、分かるまで頑張る子達が多いです。「自分の力で」を増やしていこうね。教室のお便りをお渡ししています。ご確認ください。

5:50~   Step11

単語p46~53テスト
3級単語インプットp10~13
whichの文復習
文法ドリル58
カード取り

<宿題>
3級単語p10~13の音源を聞いて、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法ドリル58仕上げ、丸付け、音読

今日もみなさん元気に揃いました。
4級の単語テストを何周したでしょうね。満点がずっと続いているので、みんなが早く始めたかった3級の単語が今日からスタートです。字が小さい!CDがない!色々変わりますが、慣れていくので大丈夫です。音源はQRコードからアプリをダウンロードできるので、おうちの方のご協力をお願いします。文法はしばらく4級の内容を固めて行きます。
教室のお便りをお渡ししています。ご確認ください。

7:05~   中3クラス

今日から新しいメンバーが2人!あと3か月一緒に頑張っていきましょう。
お便りが沢山あるのでご確認ください。
*中3親子説明会 それぞれ日付と時間が書かれていますので、ご都合の悪い場合はご連絡をお願いします。
*冬期講習案内(青い手紙) 12月に5日間の冬期講習をします。全日参加をお勧めします。
*入試直前金曜クラスの案内(オレンジ色) こちらは担当が高良になります。火曜クラスのメンバーも参加OKですので、ご利用ください。
*教室だより
塾でも学校でもテストが続きますが、もうあとはみんなの実力を試して修正していく、少しでも伸ばしていくという時期だという事です。まだ心配な人もいますが、やるしかないですね!来週またお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿