2019-11-06

November 6 (Wednesday) by Sachiko

5:00~   Step11

単語p42~44テスト
単語P46~53インプット
こんな時こう言おうテスト
13~18インプット
英検ワークL38筆記のみ
文法ドリル
カード取り

<宿題>
単語P46~53復習
こんな時こう言おう13~18暗唱
文法ドリル39仕上げ、丸付け、間違い直し、音読

みなさん元気に揃いました。
今日は教室のレイアウトが変わって、広々とお勉強出来ましたね。
こんな時こう言おうのフレーズは中1で覚えますが、みんな余裕で暗唱出来ましたね。
文法ドリルは不定詞です。カード並べで先週インプット済みなので、やりやすかったかな。仕上げをしたら、間違い直しをして英文を音読しましょう。
ではまた来週もお待ちしています。
教室のお便りをお渡ししています。ご確認ください。

6:00~   Step1,2

フォニクスチャレンジラスト
3文字単語読みBingo
3文字単語ライティングチャレンジ
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkタイム
sing a song ~ get on a busインプット
カード取り

<宿題>
3文字単語を正確に書けるようにノートに練習をする。
動作表現sing a song ~ get on a busをスラスラ言えるように練習をする。
アルファベット4線に丁寧に書けるように練習をする。
(今日返された先週のテストを見て自分が直すところをチェック)

今日からAmeniちゃんが仲間入りです!みんな宜しくね!
フォニクスチャレンジは全員が終了しました!このクラスが始まって、1ヶ月で全員揃って終了できたのは、1人1人がおうちでの練習を本当によく頑張っているからだと思います。
試しに3文字単語のライティング問題を10問やってみたところ、KengoとKaitoが満点でした!1問ミスや2問ミスの子もいて惜しかったね!
また来週はテストをするので、書けるように練習をしてきてくださいね。ただノートに沢山練習をするよりも、絵だけをみて書けるようになれば完璧です。
来週も楽しみにお待ちしています。
教室のお便りをお渡ししています。ご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿