2019-11-08

November 8 (Friday) by Takara

5:00~
今日もみんな元気に頑張りました。
英語の読解問題、英語の問題に英語で答えるのもお見事でした。
今日、ニュースレターをお渡ししましたのでご覧ください。
来週、6年生の保護者化についてのお手紙をお渡しします。
どうぞよろしくお願いします。

<宿題>
プリント1枚


7:00~(3級クラス)
不定詞のまとめと動名詞を習いました。
このクラスの1年生は、文法の理解が早いですね。文法は大事です。
文法を勉強しても英語は話せるようにならない、という大人は多いですが(笑)
確かに文法だけやっても会話は上達しませんが、会話だけ練習しても会話ができるようにもなりません。 要は、文法も読みもリスニングも会話も、全部「英語」なのですね。
どれが欠けても、まずい訳です。頑張って行きましょう!


8:30~(準2)
今日はみっちり「現在完了形」を習いました。
現実味のある文を沢山読んだり作ったりして、楽しかったですね。
明日からさっそく使ってみましょう! 
英語で会話してくれる相手がいる場合はラッキー!
誰もいない場合は、一人で二役しながら、一人会話するしかないね(笑)
でも口から英語を出すのはとても大事なので、是非やってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿