2019-11-21

November 21(Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

全員元気に揃いました!
単語テスト、もう何周目かな。ほぼ毎回満点を取れていればいいですね。
基本文の暗唱もみんなしっかりやって来てくれています。
英語に来ると時間があっという間!と何人かの子達が言っていました。
楽しくお勉強出来て凄いね!!先生もみんなとお勉強出来て楽しい!
また来週楽しみましょう~☺

★宿題★
単語p54~61復習
文法ドリル5,6仕上げ、丸付け、間違い直し

5:00∼ Step15

今日は数字・曜日・月のライティングから。Namiがパーフェクト!完成が早くて素晴らしい!Masatoは一問ミスで惜しかった!!今年以内には書けるように練習しましょう。
こんな時こう言おう暗唱はロールプレイで楽しく練習をしました。
この時間がみんな一番楽しそう♪
文法は分詞(過去分詞)をインプットしました。色んな状況を考えながら
繋げていく事が出来ました。
来週も続きを頑張ろう~!

★宿題★
単語p32~36復習
数字・曜日・月ライティング練習
文法ドリル1枚目

6:00∼ Step10

英検模試をやりました。1時間とても良く集中をして頑張りました。
結果は来週お渡しします。

★宿題★
単語p66~73復習
英検ワークL19基本文暗唱

7:00~   中1クラス

中学校ごとにテストの日程も、範囲もバラバラなので、それぞれ分けて進めました。
ここまで範囲がバラバラなのは今までないかも💦
このクラスは誰一人手を抜かず一生懸命やっています。おかげさまで鬼の出番もなし(笑)
今度こそピザが食べれるように、満点取るしかないね!!
まずは明日!七中がんばれ~!



0 件のコメント:

コメントを投稿