2019-11-06

November 5 (Tuesday) by Takara

5:00~
単語テストP82(再)
インプットP84-87
文法ドリル#18-20
英文プリント

<宿題>
単語P84-87 音読覚える
英文プリント

※ みんな元気に揃いました!
「出る順」に載っている単語と熟語、会話表現を覚えられれば、ひとまず安心です。
あとは、文法力とリスニング力は個人差があるので、英検のスコアが分かれるところです。 このクラスは現在14名いますが、来年の1月英検が終わった後に、メンバーの変更をする予定です。

本日ニュースレターをお渡ししましたのでご覧ください。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの名前が載っている子たちも多くいますね。


6:00~
単語テストP46-49
インプットP50-53
助動詞の意味 復習
文法ドリル#24
英検ワークL20,21
カード取り

<宿題>
単語P50-53 CD音読覚える
今までならった単語を覚えなおそう!

※全員元気に揃いました!
1月の英検に合格するには、まず、「でる順」を全部覚えることから。
来週、4級の模試を予定しています。
スコアが合格ラインを余裕で超えている場合は心配ないですが、ギリギリの人や、まだ合格域ではない人は、冬休みの「4級直前集中講座」をご案内します。
もちろん強制ではなく、1月に合格を目指す人向けの支援講座です。

本日、ニュースレターをお渡ししましたのでご覧ください。
来週、「6年生保護者会」についてのお手紙をお渡しします。



7:00~(中2)
来週あたり、テスト発表ですね。
かなり範囲が広いので、単語・熟語は今から完璧にしましょう!
来年2月から、授業時間が100分に短縮されます。
でも、100分で帰れるのはきちんと定着をしている子たちだけで、単語の暗記や文法の理解が追い付いていない人は、残ることになります。

保護者様へ
本日ニュースレターをお渡ししましたのでご覧ください。


8:40~(2級)
完了形

※まず基本の「現在完了形」が完璧でないと、ここは難しいね。
このクラスに進級してきたばかりの人たちは、今週の準2クラスに出て、「現在完了形」を復習してもOKです。

来週は、単語③からカード取りするよ~!
それとライティングの練習です。
See you next time!

0 件のコメント:

コメントを投稿