2019-11-29

November 28 (Thursday) by Takara

4:30~
本日、6年生には1月の4級受験に関するお手紙をお渡ししました。
合格するには、本気で頑張らないといけない人もいますが、
みんなで合格することを目標に頑張ってきたので、出来ればみんなでチャレンジしたいと思います。 英検受験が不可能な人は、ご相談ください。

<宿題>
出る順の暗記


6:00~
今日は全員宿題をやっているかな~と期待していましたが、残念・・・。
このクラスの中で、特に定着と成長の早い子たちは、他のクラスに進級してはどうかと考えています。また、個別に相談させていただきます。
宿題は必ずやって下さいね。 そうでないと、遅れて行ってしまいます・・・。

<宿題>
L12 音読覚える
英文プリント


7:00~(3級)
前回の進級テストの結果をお返ししました。
黄色いお手紙(3級受験の案内)が付いていた人は、是非1月の英検に挑戦してほしいと思います!

8:30~(準2)
仮定法を習いました。
高校生のほとんどに嫌われている文法ですが、公式を覚えればなんてことありません。
「もし私が~なら・・・」妄想の世界は面白いね。
気に入った子たちもいたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿