2019-11-15

November 14 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p42~44テスト
単語p46~53インプット
英検ワークL20テスト
L21基本文インプット
文法ドリル3,4
カード取り

<宿題>
単語p46~53復習
英検ワークL21基本文暗唱
文法ドリル3,4

今日はMaiがお休みでした。来週は元気に来てね!待っているよ~☺
単語テスト、そろそろ続けて満点を取っていきましょうね。忘れ物が多いのも気になっているので、子供たちに伝えています。4月から高学年になるので、自己管理も気を付けて行けるといいです。ではまた来週~!

5:00∼  Step15

単語p26~31テスト
こんな時こう言おうインプット
ロールプレイング
3級過去問

<宿題>
単語p32~36復習
こんな時こう言おう音読、暗唱
数字、曜日、月ライティング練習

外は寒いですね!風邪を引かないように気を付けてね。
さて、このクラスでの授業も残り3か月。6年生達は2月からは中学生クラスになります。
まだ卒業もしていないのに、中学生クラスだなんて変な感じだよね(笑)前倒しで準備を進めて、新学期から良いスタートが切れるようにしていきましょうね。
6年生には来月の保護者会のお手紙をお渡ししています。ご確認の上、ご都合の良い日にちをお返事いただければと思います。宜しくお願い致します。

6:00~   Step10

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL18基本文暗唱テスト
L19基本文インプット
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
単語p66~73復習
英検ワークL19基本文暗唱

みなさん元気に揃いました!帰りは暗いので気を付けて帰ってくださいね。
単語テストは今日はほぼ全員が満点!さすがです。
特に1月に英検を受ける子達は、単熟語の復習は欠かさずにね。
mustを使った英作チャレンジ、とてもいい仕上がりでした!have to/has toを使えた子もいて
スゴイ!!また来週も頑張ろう☺
6年生の皆さんには保護者会のお手紙をお渡ししています。ご確認ください。

7:00~ 中1クラス

テスト範囲広いですね!こういう時こそみんなの実力を発揮するチャンスです。
細かいケアレスを逃さずに、定期テストまで沢山問題を解いて力を付けて行きましょう!!単語・本文はしっかり覚えないと、先に進みません。そこは必ずおうちでやってください。さあ、残りの時間でしっかり準備していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿