2019-11-02

October 31 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストP42-44
インプットP46-49
文法ドリル#22、23
助動詞の歌 
英検ワークL19

<宿題>
単語P46-49
文法ドリル・・・今までやったページを音読する

※みんな元気に揃いました!
再来週、4級の模試をやってみます。
結果、必要であれば、冬休みの「4級直前集中コース」にご案内しますね。
これは強制ではなく、やりたい人のためのコースです。
有料ですので、なるべく受けなくてもいいように、毎週の授業を集中してやっていきましょう。 


6:00~
宿題チェック
L7 テスト
L8 インプット
12カ月の歌
カード取り
英文プリント

<宿題>
L8 音読覚える
英文プリント
12カ月の歌をいっぱい歌う

※ 今日も宿題を終えていない子たちがいて残念・・・!
12カ月の歌を覚え始めました。
一日目にして、ほぼ歌えるようになりましたね! すごい!
みんな歌が得意だね!
来週も元気に来てね!


7:00~(3級)
単語のアウトプット
不定詞(副詞的用法、形容詞的用法)
英検問題
リスニングの空耳アワーズ

※リスニングの勉強法を紹介しました。
毎日5~10分でいいので、続けていくと、大きな効果がありますよ!
ぜひやってみてね!
二次試験対策は明後日の6時~リハーサルです。 忘れずに来てください。


8:30~(準2)
受動態
リスニングの空耳アワーズ
ライティング

※3級から上がってきたメンバーにとっては、初めての準2ライティング。
ムズイ! という声が聞こえていましたが、そう思うのも最初のうちだけ。
そのうち、すらすら書けるようになるので、心配しなくても大丈夫!

0 件のコメント:

コメントを投稿