2019-11-18

November 18 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語p62~64テスト
単語p66~73インプット
英検ワークL19基本文暗唱
L20基本文インプット
文法20

<宿題>
単語p66~73復習
英検ワークL20基本文暗唱(スラスラ言えるように仕上げてくる)
文法ドリル20仕上げ、丸付け、間違い直し

みなさん元気に集まりました。
今日は他のクラスからの体験の子がいて、14名での授業でした。
基本文の暗唱はスラスラ言えるところまで仕上げてきてくださいね。
暗唱は5級の時から続けている宿題です。毎回やってくる子とそうでない子では
どんどん差が出来ていきます。宿題忘れが多くて、心配な子が何人か…
2月からは6年生が中学生クラスになり、他のクラスからの移動もあるので新たに気合を入れて進めて行きます!!

6:00~   Step8

単語p82テスト
熟語p84~87インプット
英検予想筆記問題
英検ワークL26基本文暗唱

<宿題>
熟語p84~87復習
英検ワークL26基本文暗唱(暗唱テストが終わっていない子)
L26筆記問題

来月の英検に向けて、筆記問題を解いてもらいました。ほぼ全員合格ラインを越えていました!時間が足りなくて最後まで解けなかった子もいましたが、今回1月に英検5級にチャレンジをする子は過去問や予想問題を繰り返し解いて力を付けて行きましょう。
さらに宿題の基本文の暗唱が大問2やリスニングで大事になるので、基本文の暗唱は続けて頑張ってね。

7:05~  中2クラス

定期テストが近づいてきました。七中は最後の仕上げ!満点目指して頑張ってね!!
大中、白井中は、この一週間で沢山問題を解いて来週までに更に力を付けて来てね!
今日「気を付けて!」と言われたところを特にしっかり!
みんなの努力に期待しています!!



0 件のコメント:

コメントを投稿