2019-11-20

November 19 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

みんな元気に揃いました~!
単語テストは今日は難しかったかな。満点は3人でした。
このテキストも半分を過ぎて単語、文法、英文を読む力が伸びているね!
英文プリントを読んで和訳するのがとっても上手になりました。分からない→調べる→解決!のスピードも上がって来たね。最後の熟語に注意をして、音読は必ずして和訳をしてきてね。ではまた元気に来て下さい!

★宿題★
L20のCDを聞いて、音読、単語を覚える。
英文プリントを音読、写す、和訳をする。
代名詞の歌を歌う♪

5:50~   Step11

今日は抜き打ち不規則動詞のテストーー!!えーっ!と言いながらスラスラ解いて満点を取っちゃうみんなはスゴイね!!問題を増やせばよかったなぁ~(笑)
見事にみなさんスタンプをゲットしていました。
3級の文法に進むには4級の文法を復習してからということで、みんなの嫌いな(笑)並べ替え問題にチャレンジしました。今日はヒントがあったから解きやすかったかな。
何となく解くのではなく、文全体をみると仕組みがあると気付けるね。コツをつかむと
解くのが楽しくなるよ!また来週もチャレンジしましょう~!

★宿題★
単語p14~17復習、音源を聞く
並べ替えプリント1枚目裏のみ
文法ドリル60仕上げ、丸付け、間違い直し

7:05~   中3クラス

定期テストの結果が出そろいました。大中は平均が40点台ということでしたが、それでも平均と40点以上の差を付けることが出来たのは普段から努力をしているから出来た事だね。aとかtheを入れ忘れたとか、一年生から自分がしがちなケアレスは分かっているはず。
ケアレスだからしょうがないという考えで失点してしまうのは、もったいないです。
テストでシャーペンを持ったら、自分の気持ちに一喝入れて挑まないといけないね。
模試をやる事は多いはずだから、気持ちの面でも練習をしていって本番に備えましょう。
来週の実力テストで、みんなの最高の「実力」が発揮できるように期待してるよ!!

★宿題★
リスニング問題
基本英作文

0 件のコメント:

コメントを投稿