2019-11-13

November 13 (Wednesday) by Sachiko

5:00~   Step11

単語p46~53テスト
単語p54~61インプット
こんな時こう言おう暗唱テスト
英検ワークL38リスニング
文法ドリル40
カード取り

<宿題>
単語p54~61復習
文法ドリル40
こんな時こう言おうフレーズ音読

朝晩寒いですね!風邪を引かないように気を付けてくださいね。
もうすぐ1月の英検の申込がスタートします。来週授業で4級の模試をやって、
チャレンジして欲しい子にはお伝えしようと思います。
今までの努力を小学生のうちに形に出来るといいですね!ぜひトライしてください。
ではまた来週も元気に来てね!

6:00~ Step1,2

3文字単語ライティングテスト
動作表現タイム
動作表現インプット
マジックe
be動詞の歌
Lesson3インプット
英文プリント音読

<宿題>
Lesson3の単語を読んで意味が分かるように覚える(スペルは覚えなくていいです)
英文プリントを音読、写す、和訳をする。(13文全部)
動作表現take off my pajamas ~ look for my keyスラスラ言えるように練習をする

このクラスがスタートして一ヶ月、みなさんものすごい勢いで力が付いています!!
普段の練習が素晴らしく、順調に進んでいます。
3文字単語は言う・読むはもちろん、ライティングもほとんどの子が完成に近いです。
10問中1個ミスで悔しかったのはKengo, Kaito, Ren!次は満点取れるよ!!
今日からテキストと英文読みが始まります。来週からは単語テストがあります。
be動詞の歌はお風呂で、寝る前に、登下校中もいっぱい歌ってください(笑)
英文プリントは音読がとても大事なので、毎回欠かさないようにしてくださいね。
回数をこなすうちに英文の仕組みを学べて、語彙力も増え、スラスラ読めて和訳出来るようになります。今日もとても上手に読めて和訳出来ていました。
みなさんの成長がとっても楽しみです!ではまた来週元気に来てね☺

0 件のコメント:

コメントを投稿