2019-11-04

November 4 (Monday) by Sachiko

5:00~  Step10

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL17基本文暗唱
L18基本文インプット
助動詞の歌復習
文法ドリル18

<宿題>
単語p62~64復習
英検ワークL18基本文暗唱
文法ドリル18仕上げ、丸付け、間違い直し

今日からNozomiとAyakoが仲間入りです!二人ともとっても頑張り屋さんです!みなさん宜しくね。
長い長い、基本文の暗唱でしたが、みんな完璧に覚えて来てくれました。
本当に毎回コツコツととても良く頑張っています。
1月に英検にチャレンジする子達が多いと思うので、頑張っていきましょう!!
今日は文法のドリルをやる前に助動詞の歌で復習をしました。お風呂でもトイレでも学校の行き帰りでも歌って覚えてね♪
mustの文、自分がしなげればならない事を文章で考えてみよう~。
ではまた来週もお待ちしています。

6:00~   Step8

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL24基本文暗唱テスト
L25基本文インプット
文法ドリル17,18,19

<宿題>
単語p76~81復習
英検ワークL25基本文暗唱(自分の誕生日に替えて)
文法ドリル17,18,19仕上げ、丸付け、間違い直し

今日はJinが休みでした。また来週元気に来てね。
このクラスは1月に英検5級にチャレンジをする子が多いかと思うので、これからあと残り2ヶ月でしっかり力を付けて行きましょう。まずは単語・熟語がとても大事です。単語や熟語を読んで意味が分かるように毎回のテストで復習をして完璧にしていこう。
ではまた次回もお待ちしています。

7:05~   中2クラス

テスト前なので久々に単語テストを提出してもらいました。
単語を覚えること・本文の暗唱は完璧にね!
冬休みに5日間、冬期講習をします。入試対策が始まる前に、今までの文法はしっかり
身に付けて準備をしましょう。来週案内をお渡ししますね。
各中学共にテスト範囲が広くなりそうですね。いまからコツコツ準備をして目指せ満点!!ではまた来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿