2019-11-08

November 7 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

単語p34~41テスト
単語P42~44インプット
英検ワークL19基本文暗唱
L20基本文インプット
文法ドリル2
カード取り

<宿題>
単語p42~44復習
英検ワークL20基本文暗唱
文法ドリル2仕上げ、丸付け、間違い直し、音読

今日もみなさん元気に揃いました。帰る頃には真っ暗ですね。行き帰り気を付けてくださいね。単語テストはもう2周目だから完ぺきかな。まだ空欄が多い場合はしっかりおうちでの復習をしてね。文法は説明をよく聞いて、良く出来ていました。音読が大事なので、
間違い直しをしたら、音読を欠かさずに。
ニュースレターをお渡ししています。ご確認ください。
ではまた来週もお待ちしています。

5:00~ Step15

単語p20~25テスト
構文音読
マッチングゲーム
文法プリント答え合わせ
現在分詞復習
カード取り

<宿題>
単語p26~31インプット
構文音読p201
文法プリント

今日はカード取りまでしっかり出来ました。久々に動作表現をやってみたら、意外と忘れてる!!たまに使わないとどうしても忘れてしまうので、またカード取りで
復習したいと思います。
現在分詞の宿題、良く出来ました!最初は並べ替えから、英文のしくみを知っていきましょう。
ニュースレターをお渡ししています。ご確認ください。
また来週もお待ちしています。

6:00~   Step10

単語p54~61テスト
単語p62~64インプット
英検ワークL17基本文暗唱
L18基本文インプット
文法ドリル19,20

<宿題>
単語p62~64復習
英検ワークL18基本文暗唱
文法ドリル19,20

みなさん元気にそろいました。冬が近づいて行き帰りの時間は真っ暗なので、気を付けてね。
単語テストはほぼ全員満点!6年生で英検4級が取れた子は一安心ですね。次は3級を目指していきますが、今やっている4級の文法や単熟語がベースとなるので、良い状態で3級の準備が出来るように準備していきましょう。
ニュースレターをお渡ししています。このクラスのメンバーの名前も載っていますよ!
次は自分の名前が載るように目指して行こう!!
ではまた来週もお待ちしています。

7:00~  中1クラス

七中はもうすぐ定期テストだね。テスト範囲が出ましたが、やっぱり範囲が広いですね。
単語・本文はしっかり暗記をして、授業ではそれを発揮できるように準備をしてね。
みんな5以上の頑張りだけど、どうしても高校入試で内申点は大事になってくるので、
英語5オールAはキープできるように頑張っていこうね。
次も100点目指して対策をしていきます!!
ではまた来週も元気に来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿