2019-11-19

November 19 (Tuesday) by Takara

5:00~
みんな元気に揃いました!
そろそろ1月の英検に向けて、模試をやってみましょうか。
12/3(火) 筆記とリスニング両方やってスコアを出してみましょう。
結果をみれば、合格までやるべきことが見えてきます。
熟語が苦手な子が多いので、今から熟語を頑張って覚えましょう!

<宿題>
単語P92
英文プリント


6:00~
先週やった模試の結果をお返ししました。
今の時点で、合格点に届いているのは、Yuuto ひとり!
他のみんなは、あと少しで合格点に届きます。
あと2か月、頑張れば全員で合格できると思います。
なので、カード取りはがまんして、英検練習に集中しましょう。

<宿題>
単語P54-57
文法ワーク#27まで〇付け
出る順「会話表現」をCD聞いて音読する


7:00~(中2)
テスト対策

みんなで3ケタ! みんなでピザ! イエイ! 楽しみ!


8:40~(2級)
カード取り
仮定法

準2の時から何度もやってるはずなのに・・・
毎回「仮定法」の授業の前には、「仮定法ってなんだったっけ・・・」
と必ず誰かに言われ😢
高校生のキライな文法TOP3に常にランクイン。
文法がややこしすぎるからと、好きになってもらえない。
そんな「仮定法」が可哀そうすぎる~~~!
夢いっぱいの空想の世界、「仮定法」好きになってあげて~❤
で、今日の授業の最後、みんなの反応はというと、
「意外と簡単。」
やっぱりあっさりなのね・・・。

来週は、超久しぶりの模試よ~!
ライティング90%に期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿