2019-11-29

November 28 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

今日もみなさんやる気であふれています。英語に来ると時間があっという間~!と
教室に来ている時間を楽しんでくれています。わたしもみんなとレッスンが出来て
とっても楽しいです!今日から楽しい歌で覚えながら文法をしっかり進めて行きます。
英検ワークは文法が追いつくまで少しお休み。代わりに会話表現を暗唱したり、リスニングもやっていきます。
ではまた来週元気に来て下さい。

<宿題>
単語p62~64復習
会話表現のプリントを暗唱
文法ドリル7,8仕上げ、丸付け、間違い直し
助動詞の歌を歌って覚える。

5:00~   Step15

レッスンの前に真剣に単語の復習。一人ひとりが努力をしている姿がカッコイイね!!
これから中学生クラスになって、英語の勉強を楽しみながら上へ上へと目指して行きましょう!楽しみだね!!
文法は現在分詞から過去分詞へ。上手に並べ替えて文を作っていました。コツをつかむのが早く、慎重に考えながら問題を解いていました。
来週から12月!風邪を引かないように、また元気に来て下さい。

<宿題>
単語p44~49復習
文法プリント2枚目
こんな時こう言おう暗唱

6:00~   Step10

先週の英検模試の結果をお返ししました。黄色い紙が付いていた人は、英検の申込をしてください。単語を定着させる(単語テストは何度もやっているので、いつも満点がとれていれば大丈夫です)・過去問や練習問題を繰り返し解いて準備をしていきましょう。
特に長文読解は授業の中でも練習していきたいと思います。
4級にすでに合格している子は、次は3級を目指して今のうちに4級の内容を仕上げておこう!ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
単語p74~81復習
英検ワークL20基本文暗唱
文法ドリル21仕上げ、丸付け、間違い直し

7:00~   中1クラス

テストが終わった七中と大中に分かれて授業をしました。
Miyu‼リスニングで1問ミスとは悔しかったね!私も悔しい!!!
その悔しさを次に繋げて、また満点目指そう!
大中、白井中のみなさん次はみんなの番!全力で行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿