2016-06-01

June 1 (Wednesday) by Takara

7:00~ 中1クラス

単語テスト
2-2の単元テスト
2-1、2-2 本文の復習
2-3のインプット
文法練習

<宿題>
単語2-3まで覚えてくる
プリント3枚

※ Hかちゃん、お大事にしてくださいね。

今日の単語テスト4問以上のミスがあった人は、ぜひ補習に来てくださいね。
この時期に、習った単語が書けないと、かなりやばい状態ですよ
特に大中のみなさん、体育祭が終わってこれから学校の授業は猛スピードで進み、3週間後にはテスト本番。 
この教室で習った単語は1週間かけて必ず書けるようにしていこう。

先週の単元テストをお返ししました。
24名中満点が6名! よく頑張りました!

今日やった単元テストですが、先ほど採点しましたところ、満点はただ一人!
さあ、だれでしょう。。。 来週までお楽しみに。

実力的には、24名中18名ほどが、同じレベルにあると思います。
でも、単語テストや単元テストをやると、満点取れる人と取れない人がいます。
それは、英語力というより、性格の違いのようです。
集中力が高く、神経質で、きっちりしている人は学校のテストに向いています。
う~ん、、、そういう人が少ないのがこのクラスの特徴・・・。
問題をよく読んでいなかったり、うっかりミスをしたり、見直しを忘れたり・・・。
いまだに、名前を書かずにテストを出す人もいたり。
どうすれば、克服できるかな・・・? それがみなさんの課題です。
弱点は克服するためにあるもの。 まずは克服するぞ!という気持ちを持とう!
それから、自分はどうすればケアレスミスを失くせるかよ~く考えてみて下さい。 
みんなそれぞれ良い方法があるはず。

Y.Satsuki , H.Tomoya  最近ケアレスミスをしなくなってきました!

See you next week!

0 件のコメント:

コメントを投稿