2017-02-10

February 10 (Friday) by Sachiko

4:45~   Step9

熟語p84~87テスト
熟語p88~92インプット
疑問詞の歌インプット
自己表現スピーチ
文法ドリルセクション3,4

<宿題>
熟語p88~92のCDを聞く、音読をする。
英文プリント2枚を音読、写す、和訳をする。
文法ドリル3,4仕上げて、丸付けまで。
疑問詞の歌

今日はMaayaちゃんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね。
熟語テストはMiyuがパーフェクト!!やったね!とっても嬉しそうでした!!
Mio, Daichi, Masatoも惜しかったね!今日みんなにもお話をしましたが、単語が覚えられないことには先に進めません。みんなが単語を覚えてくることを前提に、これから文法やリスニングを始めていきます。6月に英検を受けたいと思っている子は、宿題はしっかりこなして来てね。
英検は自分の英語力の証明になります。1月に英検を受けた子達の合格が発表され、教室のロビーには沢山の子供たちの名前が貼り出されています。
お友達にも刺激されながら、みんなも目標を持って進められるといいですね。みんなの名前が載るのも楽しみにしています!!
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

単語p34~41テスト
単語p42~49インプット
英検ワークL20リスニング
L21インプット
文法ドリル48

<宿題>
単語p42~49復習
英検ワークL22基本文音読
文法ドリル48仕上げ、丸付け。

今日はHarutoがお休みでした。来週は元気に来てね。
このクラスのメンバーは宿題をきっちりこなして、本当に素晴らしい!中学クラスでの頑張っている姿も簡単に想像できるほどです。こういった日頃の頑張り、コツコツ積み上げていくものが力になるんですね。2周目の単語テストもほぼ全員パーフェクト!書けない、分からないという事はなく、5分程度で終わります。先週も言いましたが、これから4級を受ける子はもちろん、合格したメンバーも英検の勉強は続けてくださいね。
英検合格の沢山の子供たちの名前がロビーに並びました。お時間ある時に是非お越しください。
では来週もお待ちしています。

7:00∼  中2基礎クラス

白井中は来週、七中はあと2週間で定期テストです。
今日復習した原級、比較、最上級。次の授業までに新ワークを活用して、復習をしてください。
問題を多くこなす事で、形が分かって来るよ!そして、まずは単語を書けるように!!特に3音節以上の長い単語を沢山書いて頑張って覚えてください。
では宿題です、POWER-UP8 Writing & Speaking 新出単語を覚える、新ワークp128,129
来週もお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿