2017-02-09

February 9 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step4

キクタン30,31テスト
ワークプリント
キクタン32,33インプット
3文字単語ビンゴ
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン32,33のCDを聞いて、文字か絵を見て言えるように覚えてくる。
ワークプリントの残り
動作表現(読み)stand up ~ play the piano文字を見て練習をする。

今日はChihiroくんがお休みでした。お大事にしてください。来週は元気に来てね!
雪の中、みんな元気に来てくれました。
単語テストはスポーツと曜日でしたが、歌に合わせて上手な発音で言えている子もいました。みんな頑張って練習をしていますね。
3文字単語のビンゴも言う、読む、書くまで出来る子がほとんど!この11ヵ月で色んな単語を言ったり読んだり書いたり出来るようになり、成長を感じています。これからも頑張るみんなを全力で応援していきます!動作表現は一度横読みに戻ります。縦読みが練習できる子は、頑張って練習をして来週聞かせてください。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step10

プリント答え合わせ
英検ワークL22リスニング
L23インプット
文法ドリル40,41
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL23基本文を音読
文法ドリル40,41を仕上げる、丸付けをする。

全員が今回の英検5級を受けて、全員合格でした!!みんなやったね!おめでとう!!
今日ちょうど、合格通知が届いたようで、早速見せてくれた子もいました。これでみんなの英語力が証明されたわけです。
5級は中一レベルですから、みんな本当に素晴らしい結果を出す事ができました。
おうちの方のサポートもあり、子供たちもここまで頑張って来れたと思います。
このクラスは3,4年生ばかりですが、650点以上のスコアを出した子もいました。リスニングが満点だったとか!これからのみんなの成長がますます楽しみになりました。
さて、次の目標に向かうために5級の内容を固めていきます。しっかりした土台を作り、次のステップに向けてまたみんなで進んでいきたいと思います。
では来週もお待ちしています。

6:00∼   Step10

プリント答え合わせ
英検ワークL36リスニング
L37インプット
文法ドリル58
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL37基本文音読
文法ドリル58仕上げ、丸付けまで。

今日も全員元気に揃いました。
6年生の二人と一緒にレッスンをするのもあとわずかです。
ライティングを頑張ってやっている子もいます。中学クラスでも頑張ってね!応援しています。
3月からはもう1名5年生が増えるので、5年生だけのクラスになりますね。一年後には中学クラスがスタートするので、お互い刺激し合って学んで行って欲しいと思います。
次のステップから英検4級の内容に入っていきます。小学生のうちに英検4級を取りたい!と本気で頑張りたい人は、来月4級の単語帳を配られたらどんどん覚えてくださいね。
また単語テストも始まります。毎回のテストで満点が取れるように、練習を重ねて欲しいと思います。
では来週もまたお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿