2017-02-21

February 21(Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
自己表現 Unit2 スピーチ
Unit3 インプット
カード取り

<宿題>
単語p26~33の単語を読んで意味が分かるように沢山音読をして覚える。
自己表現 Unit3自分のお誕生日と歳が言えるように練習をする。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

今日も全員元気に揃いました!
単語テストが始まって、みんなとても一生懸命練習をしてきているのが分かります。
教室にも単語帳を片手に、最後の復習。頑張る姿がとてもかっこいいです!
今日満点だったのは、Sara, Kokoro, Kentoです。Atsuto, Rikoも一個ミスで惜しかった!!
来週もしっかり意味を書けるように、覚えて来てね。
自己表現はとても楽しそうです。自分の事を英語で言えるのって、楽しいよね!今日は自分のお誕生日と年の言い方を練習しました。おうちでも沢山言う練習をして、来週また聞かせてくださいね。
では次回もお待ちしています。

5:45~   Step9

英検ワークL29リスニング
L30インプット
文法ドリル46,47
英作チャレンジ
カード取り

<宿題>
英検ワークL30の基本文を音読する。
文法ドリル46,47を仕上げる、丸付けをする。
プリント2枚。

今日も全員元気に揃いました。5級のメダルをおうちに飾ったよ!と嬉しそうに話してくれた子がいました。みんなの力でゲットしたキラキラのメダルは嬉しいよね!また次の目標の為に頑張っていこう!
宿題のプリントを忘れてしまった人が何人かいたので、今日は答え合わせが出来ませんでした。
中学生クラスになると、宿題をやってこないと授業についていくのが大変になってしまうので
今から習慣を付けておいてくださいね。6年生は特に3月から中学生クラスが始まるので、忘れ物や宿題忘れもないように気を付けてくださいね。
今日の文法のないようで、英作チャレンジをやりました。チームで協力して、英文を作ることが出来ました。間違えた所は、そうだった!といううっかりミスもあったはず。間違いをそのままにせずに、宿題をやる時に思い出して進めて下さいね。
では来週もお待ちしています。

6:45~   Step14

3級単語no.61~92テスト
3級単語no.93~124インプット
文法プリント答え合わせ
文法ドリル54,55
アルファベット
カード取り

<宿題>
3級単語no.93~124 意味と単語が繋がるように覚える。
文法プリント(疑問詞)
文法ドリル54,55仕上げ、丸付け
アルファベットプリント残り。

3級の単語もだいぶ進みました。今回は名詞なので、覚えやすいかな!
沢山音読をして、意味が分かるように覚えて来てください。
文法ドリルは最上級。不規則に変化する形も、原級・比較級・最上級とセットで覚えてしまいましょう。仕上げたら音読をしてみてくださいね。
文法プリントは、疑問詞です。色んな疑問詞を上手く使いこなせるよう、並び替えてくださいね。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿