2017-02-07

February 7 (Tuesday) by Sachiko

4:45~   Step7

L29,30テスト
単語帳p10~17インプット
自己表現Unit1インプット
英文プリント
カード取り

<宿題>
単語帳p10~17の単語を読んで意味が分かるように覚える。
(来週テストをします。)
自己表現 p8を音読をする。
英文プリントを音読する、写す、和訳をする。

今日は全員元気に集まりました~!
単語テストはL29,30をまとめてやりましたが、クラスの半分以上の子がパーフェクトでした!
みんな英語が読めてカッコいいです!
さあ、今日からは全員でステップアップです。英検5級で出てくる単語を読んで意味が分かるように覚えていきます。最初は簡単に感じるかもしれませんが、おうちで練習をしてきてテストを受ける子、そうでない子ではすぐに力の差が出てきます。練習をして、英検を受けたい子はどんどん上を目指して頑張ってほしいと思います。
自己表現は最終的に、自分の事をスピーチ出来るように進めて行きます。
音読が出来るところは沢山音読をしてくださいね。
では来週もお待ちしています。

5:45~   Step9

プリント答え合わせ
英検ワークL27リスニング
L28インプット
文法ドリル44
カード取り

<宿題>
プリント2枚
英検ワークL28インプット
文法ドリル44を仕上げて丸付けをする。

このクラスでは英検5級を4名の子が合格することが出来ました。みんなとても嬉しそうでした!!頑張った事がこうして結果に表れると嬉しいですよね。おめでとう!!
まだ確認が出来ていない方は、合格通知が到着後CSEスコアをご連絡いただけたらと思います。宜しくお願いします。
英検は合格しましたが、英検5級の内容はしばらく続けて行きます。今度は次の目標に向かうための準備を頑張っていこうね。
プリントの宿題、忘れ物が最近多いので、レッスンで必要なものを確認して、宿題は必ずやってきてくださいね。では来週もお待ちしています。

6:45~   Step14

3級単語テスト1~28
3級単語29~60インプット
プリント答え合わせ
パターンドリル53
ピーターパンつづき
カード取り

<宿題>
3級単語29~60意味が分かるように覚える。
プリント1枚
パターンドリル53仕上げて丸付け。

今日は元気に全員揃いました!
3級の単語、今週は余裕だったかな。来週は初めての単語も出てきているのでよく読んで沢山練習をしてきてください。
このクラスは宿題もバッチリ。やりなさいと言われなくてもきっと自分で時間を決めてやっているんだろうなと感じています。3月から中学クラスが始まるので、宿題の習慣が付いているみんなの成長して行く姿がとても楽しみです。ずっと応援しているよ!
カード取りも残り数回。。。楽しく単語を覚えてきたみんなだから、きっとこれから先自分で楽しみながら覚えていく事でしょう。頑張ってね!!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿