2017-02-10

February 10 (Friday) by Takara

5:30~
3文字単語のライティングテスト
動作表現 連続読み
be動詞の歌
テキストL4 インプット
英文プリント音読、意味取り
カード取り

<宿題>
be動詞の歌を練習する
テキストL4 CD音読覚える
動作表現音読(英語だけのページで読めるように)
英文プリント音読、ノートの左側に写して、右側に和訳

※みんな元気に揃いました!
前回から始まった英文プリントの宿題は、みんなきちんとやってきてくれました。
今日の3文字単語のパーフェクトは、Yuuki, Souma, Mio, Koharu, Yuuya の5名です!
テキストL4の形容詞を習いました。
聞いたことのある言葉が出てくると、「あっ、知ってる~!」と嬉しそうです。
初めての言葉でも、何度か一緒に音読をしているうちに、すぐに覚えてしまいます。
今の時代、テレビなどから英語を耳にすることが多いので、今の子供たちは昔ほど横文字に抵抗がないのかも知れませんね。 よかったよかった。 
英文プリント、自分で英文を読めて理解できる様子の子が多く、頼もしいです!

先日お便りにてご案内いたしました通り、2/24(金)はオープンクラス(参観)にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
本日、ニュースレターをお渡ししましたのでご覧ください。


7:00~(3級クラス)
文法「関節疑問文」「付加疑問文」「接続詞」
英検問題にチャレンジ

<宿題>
出る順を覚える

※ みんな元気に揃いました!
さて、文法も終わりに近づいてきました。
今日のところも集中していれば、そんなに難しくはなかったですね。
来週は「分詞」、そして再来週は「関係代名詞」を習えば、文法がまた1周したことになります。
3月からは、また最初の文法(現在進行形)から順番に進んでいきます。
最初、このクラスに入ってきた時、みんな例外なく「難しい・・・」と感じたかと思いますが、今はそうでもないでしょう? このまま頑張れば文法問題は大丈夫になるので、あとはやはり自分で単語帳をどれだけ覚えていくかにかかっています。 6月受験が楽しみですね!

明日6時~二次試験の練習です。 二次を受ける人は忘れずに来てくださいね!


8:30~(準2クラス)
文法「仮定法」
英検問題にチャレンジ

<宿題>
ファイルの通りに

※ 今日の文法は「仮定法」。
慣れるまで大変。 慣れるとどうってことないです。 もうすでに3回目の人も。
6月受験予定の人で、今日の単語問題ですでに6割以上を取れている人も多く、順調な滑り出しだと思います。 4か月で合格レベルまで上げていきましょう。

準2に合格した人、準2級から2級までの距離は結構長いので、覚悟していきましょう。
準2の内容をしっかりやることで、2級までの距離が縮まります。 
このクラスにいる間に、CSE1050~くらいまで上げれるといいと思います。
準2の「出る順」は完璧にするつもりで、お家でも暗記を続けてくださいね。

明日7:00~二次試験の練習があります。 二次を受ける人は忘れずに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿