2017-02-20

February 20 (Monday) by Sachiko

6:00~   Step12

単語p42~49テスト
単語p50~57インプット
英検ワークL26リスニング
L27インプット
文法ドリル35,36
カード取り

<宿題>
単語p50~57復習
英検ワークL27基本文音読
文法ドリル35,36を仕上げて、音読、丸付け。

今日も全員揃いました!下の教室では狭そうなので、上の教室で授業をしました。
単語テストはパーフェクトは1人。形容詞、副詞などは単語だけだと意味が捉えにくいので、例文を繰り返し読んで丸ごと覚えられるといいですね。2周目なので、パーフェクトが取れるように復習を頑張ってください。
文法ドリルは、みんながしっかり顔を上げて説明を聞いています。インプットがしっかりしていると、アウトプットも上手!私の質問にも声を出して答えてくれます。単語、文法共に仕上がりがいいと6月の英検が楽しみですね。次の文法は不定詞。難しい説明は中学になってからとして、色んな例文を使いながら覚えていこうと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~   風早中一クラス

定期テスト対策です。今週の期末テストに向けて、単語と文法の復習を2時間しっかり集中して出来ている子がほとんどでした。
単語の量は多いですが、良く書けている子もいました。文法は助動詞can、現在進行形、過去形と一通り復習をしましたが、分かっていない所と、ここは大丈夫!という所も自分で気付けたと思います。今日分からなかった所はしっかり見直しをして、本番ではケアレスのないように全力で頑張ってくださいね。
宿題は新ワークの定期テスト対策、今日書けなかった単語を書けるように!
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿